ラクに痩せる秘密道具が欲しい

ラクに痩せる秘密道具が欲しい

痩せにくくなった30代半ばからのダイエット

私はもともと肥満傾向にありました。

 

20代半ばに入り、『こんな体じゃいつまでたってもお嫁にいけない!!』と焦りだし、一念発起しダイエットをはじめました。

 

当時は100キロ近く体重がありました(ちなみに身長は168センチ)。

 

学生時代はずっとハードな運動をしていて、食べる量も男性並みでした。

 

その食生活が運動をやめてからも続けてしまったため、みるみる肥えてしまったんです。

 

肥満の原因は『食べ過ぎ』そのものでした。

 

なので、20代半ばにはじめたダイエットはカロリーコントロールだけで半年でマイナス30キロほど落とすことができました。

 

それからも食生活には気を付けていたため、15キロほど落とすことができました。

 

こんな生活をちゃんと継続していればよかったのですが・・・。

 

2年前結婚して(無事)、生活スタイルや食生活もかなり変化がありました。

 

そのため10キロ戻ってしまったんです。

 

10キロであれば簡単に戻すことができるかなぁと思ったのですが、それが簡単に落ちなくなってしまったのです!

 

1日1500キロカロリーと決めたり、朝晩のカーヴィ体操等をしましたが落ちて5キロ。

 

残りの5キロがどうしても落ちない!!

 

泣く泣く大好きな炭水化物(とくに白米)をカットし、鶏の胸肉や魚等のたんぱく質やできるだけ糖質の少ない緑黄色野菜中心の食生活に変えました。

 

運動はあまりきっちりと決めずに、だけどよく歩くようにしました。

 

その生活を3週間続けたところ、ぴたりと止まった体重に変化があり、無事に5キロ落とすことができました。

 

やっぱり炭水化物を抜くとテキメンですね~。

 

 

 

人参茶の効果

 

私がここ数年毎日のように飲んでいるのが、親戚に勧められた人参茶です。

 

なんでも親戚は人参茶を飲み始めてから、全く風邪をひかなくなったそうなんです。

 

さらに親戚の一人が大きな病に見舞われたのですけど、人参茶を飲んでいたら良くなってしまったと教えてくれました。

 

 

 

半信半疑ではありましたが、凄そうな人参茶を我が家でも飲んでみることにしたのです。

 

味が苦くて烏龍茶や緑茶に比べるとちょっと飲みづらかったのですが、慣れてしまうとそこそこ美味しく感じてしまうから不思議な気がします。

 

実際飲み始めてみると、色々な効果を感じることになりました。

 

 

 

便秘茶として効果があるのか、それまで苦しんでいた便秘が、嘘のように解消されました。

 

私だけでなく他の家族も同様なので、人参茶のお陰だと思います。

 

体重もかなり減っただけでなく、お茶の成分が太りにくくしてくれているような感じがします。

 

意外とダイエットに向いているお茶なのかもしれません。

 

 

 

他にも長年苦しんでいた冷え性が、改善されたのではないかと思っています。

 

毎日手足が冷たくてたまらなかったのに、今ではそのような症状はほとんどありません。

 

それだけでなく肩凝りも解消されてきたので、これらも人参茶のお陰なのではと考えています。

 

 

 

あとは毎年苦しめられてきた花粉症に対しての効果です。

 

症状がなくなりはしませんけど、だいぶ緩和されている感じがします。

 

家族全員が花粉症でしたが、飲み始めてからはそれほど酷い状態にはなっていません。

 

 

 

親戚の言うように風邪もあまりひかなくなりましたし、人参茶のパワーには驚いています。

 

これからも人参茶を飲み続け、健康な毎日を過ごそうと思っています。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ